近く の ネイル サロンであっても来店前に3つの再確認が必要です!


こんにちは!

ご覧頂き誠にありがとうございます。


トラブルを避けるために新しいネイルサロンや近く の ネイル サロンに行く前に確認しておくことをお伝えします。


今まで、新しいサロンや通っているサロンに行っても自分の思っていたのと違うな、と感じることはありませんか?


今はホットペッパーやインスタグラムからなど、たくさんのネイルサロンを見て予約すると思います。そのため、別のサロンと内容を勘違いしたままご来店しトラブルになるケースが増えています。


予約後まずは、メニュー内容の再確認をして下さい。

特にデザインメニューなどはどこまで対応できるか、パーツは別途料金か、事前に連絡しておく必要があるかなど、サロンによってルールが異なります。

お会計時に予約した金額より高くなることもございますのでご注意下さい。

また、来店前に自爪が折れて補強や長さ出しが必要な時に当日対応してくれるかなども確認した方が良いでしょう。


次に、サロンへのアクセスを確認して下さい。

電車や車で行く場合などは、駅からどれぐらいなのか、パーキングは近くにあるかなど下調べをしておいた方が当日迷うことなく予約時間に来店できます。

ネイルサロンでは、予約時間から10~15分遅れるとキャンセル扱いにされてしまったり、メニュー変更や追加料金がかかる場合があるので、そこの詳細も確認しておくと良いです。


最後にメニューや施術時間の確認です。

現在、多くのサロンは予約を取りやすくするために実際の施術時間より短く設定している所が多いです。

また、前のお客様が終わるまで待っていただくこともあります。

ネイル予約の前後は余裕あるスケジュールにしておくと良いでしょう。

近く の ネイル サロンで通いやすい所を探すことをオススメします!


以上3点を再確認することでトラブルを防げます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。