爪が弱い方や他店から当ネイル サロンにご来店されるお客様へお伝えします。


当ネイル サロンではパラジェルを使用し、健康なお爪でネイルを楽しんでいただきます。


しかし、爪が弱いお客様や他店様からご来店するお客様に伝えたいのは、爪はお肌と違って、一度生えてきたら修復することはありません!

なぜなら、爪が死んだ細胞だからです。


そのため、ジェルネイルをして薄くなった爪は切ってしまうまで弱いままなのです。


『爪は健康のバロメーター』と言われます。爪の状態が良くない、なかなか薄い爪が治らない、ということは=栄養不足であったり、何か体の不調のサインかもしれません。

貧血の場合も爪が薄く弱くなります。

乾燥して割れやすくなったり、二枚爪になったりします。

爪の縦筋も乾燥している証拠です。


水仕事が多い、事務仕事で紙をよく触る

など手先が乾燥しやすい環境なら、こまめにハンドクリームをしっかり爪まで塗って乾燥しないように心がけて下さい。


爪の主成分であるタンパク質が不足していると、爪は薄くなってしまいます。


良い爪を育てるには、爪先に栄養を与える事より、栄養の偏らない食事を摂る事が基本です。


爪が弱い、薄い、他店様からのお客様はパラジェルに変えても爪が生え変わる約3ヶ月は薄い爪のままなので、人によっては取れやすいので注意してください。


生えてくる爪を健康にして当ネイル サロンで素敵なネイルを楽しみましょう!


ご予約、ご指名お待ちしております!

https://www.beautymajestic.com/book-online


LINE ID: @ykd9492o

Instagram: @beauty_majestic

※営業時間外はご連絡が遅くなります。